当社が運営するASAGAO JAPAN公式オンラインストアでご購入されたすべての製品には、以下の限定的保証がつきます。
保証期間は、商品到着日から起算され、製品を使用することにより、保証規定に同意したものとみなされます。
(ASAGAO JAPAN公式オンラインストア以外でも同じ保証内容が適用されます。)
1:未開封状態で受取後2週間以内にご連絡の上、返品を申し受けます。
※返品送料はお客様のご負担となります。
2:開封した状態:商品の欠陥や不良など当社原因による場合には、商品到着後、30日間以内に連絡して確認した後、返品を受け付けさせていただきます。
なお、ASAGAO
JAPAN製品の保証は最初の購入者に限定され、別の所有者に譲渡することはできません。
お客様都合による返品は受け付けておりませんので、ご了承ください。※返品送料はお客様のご負担となります。
品質保証の対象となる商品および保証期間は、下記の通り定めております。
※ご購入時の注文番号、商品内容や価格、ご購入店舗名などが明記された請求書や注文確認メールのご提示が必要となります。
型番 |
保証期間 |
備考 |
AS1000-JP |
2年+3年 |
ASAGAOホームページのマイアカウントより『ご購入製品登録』をしていただくことで、 通常2年間の製品保証が+3年となり、合計5年間の長期保証で安心してご利用いただけます。 |
AS2000-JP |
3年+2年 |
ASAGAOホームページのマイアカウントより『ご購入製品登録』をしていただくことで、 通常3年間の製品保証が+2年となり、合計5年間の長期保証で安心してご利用いただけます。 |
AS12-JP |
2年 |
|
アクセサリー |
1年 |
ポータブルソーラーパネル/各種類のケーブル |
ステップ 1
お手数ですが以下のカスタマーサービス:「日本語対応support@asagao.co.jp 」までご連絡ください。その際、問題点の
解決をスムーズにするため、製品シリアルナンバーとご注文番号、および問題箇所を明記してメールにてご連絡ください (動画で添付頂いても結構です)。
電話でのサポートの場合:03-4500-2440
(祝日及び休業日を除く月~金 午前10:00ー午後18:00)までにご連絡ください。
ステップ 2
当社が保証を承りました場合、ご連絡日から7日以内に、当該商品(商品本体、同梱された箱、電源ケーブル、取扱説明書などの お届け時の同梱品すべて)を当社指定の宛先に発送してください。
返送用の箱、緩衝材などはお客様自身でご用意くださいはお客様自身でご用意ください。
また、ご返送時、修理依頼票をご記入いただければ、素早くご対応できます。
ステップ 3
修理の場合は、15営業日以内※に検査、修理、返送など作業を行います。ソーラーパネルに関する検査の場合は、 天候によって15営業日以上かかる場合もございます。
修理が困難、不適切と当社が判断する場合は、同じASAGAO製品と交換もしくは価値の等しい製品と交換いたします。
ただし、明らかに故意の故障と判断できる場合は保証対象外となります。
不具合品が当社指定の宛先に到着したことを確認した後、15営業日以内※に交換作業を行います。
なお、交換品の在庫状況によっては、最終的なご対応ができかねる場合がございます。
交換品の保証期間は、故障品の保証期間と同じか、交換後3ヶ月のいずれか遅い方となります。
※不可抗力により変更が生じる可能性もありますので、ご了承ください。
例外
以下の条件にいずれか一つでも当てはまる場合は保証対象外となります。
- 製品保証期間が終了している場合
- 製品の誤用、不正改造、分解、または当社の取扱説明書やマニュアルに従わない操作によって生じた欠陥や故障、 過度の熱や液体、その他の外的要因によって生じた故障や破損
- 保証書を提示できない場合、或いは保証書を書き換えている場合
- 不適切な保管と使用による損傷が見られる場合
- 不可抗力の外の要因(落雷、火災、地震、洪水など)によって引き起こされた損傷の場合
- 不正な第三者の部品を使用した際の信頼性や互換性の問題によって生じた故障や破損、紛失または盗難にあった 製品や無償提供された製品
※サービスが必要な場合は、「日本語対応support@asagao.co.jp」までお問い合わせください。
弊社規則に従い、購入した製品の受け取り・テストを実施いたします。
その結果に応じて交換または修理サービスを提供いたします。
適用範囲:保証外の製品
有償修理の流れ:ASAGAOに修理目安料金概算確認⇒修理品送付⇒見積もり・請求書確認⇒修理費用支払い⇒修理完了品受領
【お見積もりについて】
お問い合わせ時に弊社スタッフより症状のヒアリングを行いますので、その段階である程度修理内容が判断できる場合は 概算のお見積もりを提示させていただきます。
※検査後他の不良が発覚する場合等がございますので、実際の修理代金がお見積もり価格と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
もしヒアリングで判断が難しい場合は、先に弊社に製品を送料お客様ご負担の上お送りいただき、点検後正確な見積もりを
させていただきます。見積もり後、修理をせずにそのままご返送をご希望の場合は、点検、見積もり費用を銀行振込にて お支払いいただいた後、弊社より着払いにてご返送させていただきます。
【配送に関して】
お客様より梱包していただき、宅配にて修理品をお送りください。
弊社に製品をお送り際の送料はお客様ご負担でお願いいたします。
また、弊社からお客様へ製品を返送する際は着払いにて返送させていただきます。
【納期に関して】
1.有償修理の場合:修修理品が到着してから3営業日以内にお見積りをお送りいたします。
お見積りの承諾、入金を確認した時点から修理完了まで15営業日程度お時間をいただいております。
ただし、修理内容や部品の供給状況によってさらにお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
2.無償修理の場合:弊社に製品が到着後、15営業日程度お時間をいただいております。
ただし、修理内容や部品の供給状況によってさらにお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。
【支払いについて】
点検費用や修理代金は銀行振り込みでのお支払いをお願いいたします。
修理前にお見積もりと請求書をご連絡させていただきますので、お支払い完了後、作業を開始させていただきます。
なお、振り込み手数料はお客様ご負担でお願いいたします。
【その他】
お送りいただいた製品を受領後、30日以上ご入金やご連絡が取れない場合は、お預かりしている製品を処分させていただく 場合がありますのでご注意ください。
ASAGAOリサイクルサービス(製品有料回収サービス)について
ASAGAOは環境保全およびお客様の利便性向上の観点からポータブル電源本体と一部周辺機器のリサイクル回収サービス 『ASAGAO RECYCLE』を2024年1月15日より開始致しました。