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Privacy Policy & Terms of Service

ASAGAO のプライバシーポリシー

最終更新日:2023 年 2 月 24 日 

ASAGAO JAPAN. およびその関連会社(以下「ASAGAO」または「当社」といいます)、ならびに当社が提供し、このプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます)へのリンクが表示されている、各種のハードウェア、ファームウェア、ソフトウェア、ウェブサイト、アプリケーションおよびサービス(以下それぞれ「本製品」または「本サービス」といい、総称して「ASAGAO 製品・サービス」といいます)にご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。当社サービスのご利用時には、お客様の情報を当社に託していただくことになります。当社は、これが大きな責任であることを認識し、お客様の情報の保護とお客様がご自身の情報を管理できるよう懸命に取り組んでいます。

  • 本ポリシーでは、以下について説明します。
  • お客様から収集する情報
  • この情報を使用および共有する方法
  • 情報を開示する場合
  • この情報に関するお客様の権利および選択肢
  • 第三者のサービスによって収集される情報
  • 情報の移転方法
  • 本ポリシーの変更および更新方法
  • 当社への連絡方法

ASAGAO 製品・サービスを利用すると、お客様は、本ポリシーに定めるプライバシーへの取組みに同意したことになります。本ポリシーは、お客様が利用するASAGAO 製品・サービスの利用規約に組み込まれ、当該利用規約が適用されます。

当社が収集する情報
当社は、お客様についての情報を、お客様から直接収集するほか、第三者から収集したり、お客様による ASAGAO 製品・サービスの利用を通じて自動的に収集したりします。当社がお客様から収集する情報の一部は、本ポリシーにおいて「個人情報」または「個人データ」と呼ばれます。個人情報または個人データとは、お客様を識別可能なデータ、またはお客様と関連付けることが可能なデータをいい、これには、お客様の氏名、メールアドレス、クレジットカード番号、配送先住所などが含まれます。

アカウント情報
お客様は、ASAGAO アカウントの作成時に、アカウント認証のためユーザーID、メールアドレス、電話番号、パスワードその他の情報などの個人情報を当社に提供する場合があります。また、性別、生年月日、職業情報、その他の類似の情報など、追加情報を任意で当社に提供する場合もあります。

連絡先情報
お客様は、ASAGAO へのご注文時、または当社のカスタマーサービスへのご連絡時に、お客様の氏名、別名、メールアドレス、配送先住所、請求先住所、電話番号などの連絡先情報を当社に提供する場合があります。一部の管轄では、製品の有効化、オンラインアカウントの開設、または法律で定められた類似の状況において連絡先情報の提供が義務付けられており、当社は、法令遵守の目的で要求される当該情報の提供をお客様にお願いする場合があります。

支払情報
お客様は、ASAGAO へのご注文、または ASAGAO 製品・サービスを利用して金融取引を行う際に、銀行口座、クレジットカード番号、デビットカード番号などの支払情報を当社に提供する場合があります。

連絡
お客様からご連絡をいただいた場合、当社は、お客様の連絡先情報や、連絡の時間、ご用件、内容など、お客様と当社の連絡に関する情報を収集する場合があります。

位置情報
お客様は、ASAGAO のハードウェア製品を有効化した時、または安全もしくは規制上の通知を取得した時に、当社に地理位置情報を提供する場合があります。位置情報を提供するために、お客様は、携帯電話の特定の機能(GPS 、Wi-Fi、Bluetooth など)を有効化することが必要になる場合があります。これらの機能により、ASAGAO は、GPS の位置、IP アドレス、物理的な現地の Wi-Fi または Bluetooth センサーによる感知など、さまざまな方法でお客様の位置を特定することができます。お使いのモバイルデバイスの Wi-Fi または Bluetooth センサーや、その他の ASAGAO 以外の製品を通じてお客様の位置情報が収集される場合、このようなセンサーおよび関連するデータサービスは第三者から提供されている場合があり、このような第三者は、ASAGAO にデータサービスを提供する目的で、当該情報にアクセスすることがあります。

デバイス関連情報
お客様は、ASAGAO 製品を有効化するとき、アフターサービスを依頼するとき、またはファームウェアをアップグレードするときに、お使いの ASAGAO デバイスについての情報(型式およびシリアル番号を含みます)を当社に提供する場合があります。当社のアフターサービス部門は、お客様から依頼されたサービスを提供するためにバッテリーに関するデータの提供をお願いする場合があります。

技術情報
お客様は、当社ウェブページの訪問時または当社のモバイルアプリケーションのご利用時に、ブラウザまたはアプリケーションを実行しているデバイスの技術情報を当社に提供する場合があります。当該情報には、お客様の IP アドレスまたはデバイスアドレス、ウェブブラウザおよび/またはデバイスの種類、お客様が本製品または本サービスを利用する直前または直後に訪問したウェブページまたはサイト、ハードウェアのバージョン、およびオペレーティングシステムが含まれます。また、当社は、これらの技術を使用して、メールメッセージに対するお客様の反応についての情報(お客様がメッセージを開封、クリック、転送したかどうかなど)を収集することもあります。 お客様が ASAGAO の求人に応募した場合、お客様は、学位や卒業した学校などの学歴情報、および過去の勤務先や業績などの雇用関連情報を当社に提出する場合があります。当社は、これらの情報を、第三者の人材紹介会社やウェブサイトから収集することもあります。

Cookie
当社は、ASAGAO のウェブサイトおよびオンラインサービス上で Cookie やその他の類似技術(ピクセルなど)を使用します。Cookie は、お客様から情報(個人情報を含む)を収集するために使用します。Cookie は小さいイファイルで、デバイス上に設定した場合、当社は特定の機能を提供できるようになります。Cookie の詳細については、Cookie ポリシーをご覧ください。

収集した情報の使用方法
ASAGAO 製品・サービスを通じて収集した情報は、ASAGAO 製品・サービスの提供および事業運営において、さまざま方法で使用します。収集した情報の使用目的には、以下が含まれます。

ASAGAO 製品・サービスの機能を動作させるため、ASAGAO ユーザーアカウントを検証および管理するため、お客様から依頼されたサービスおよび情報を提供するため、ASAGAO が随時提供するプロモーションと関連して登録および特典を処理および提供するため。当社は、お客様の個人情報を処理するにあたり、本ポリシーに従うほか、ASAGAO 製品・サービス(asagao.co.jp および ASAGAO アプリを含む)を通じて明示されたお客様の設定に従います。

ASAGAO 製品・サービスを維持および強化するため、お客様が取得するコンテンツをパーソナライズし、お客様のご関心に応じてカスタマイズしたコンテンツを提供するため。

利用の傾向と好みを把握し分析するため、ASAGAO 製品・サービスを改良するため、新しい製品、サービスおよび機能を開発するため。

管理および情報提供目的(カスタマーサービスを含みます)でお客様に連絡するため。当社は、自社および提携先の第三者が提供する製品・サービスに関するご案内(プロモーションやイベントの最新情報を含みます)など、ダイレクトマーケティングを送信する場合があります。お客様が個人または消費者の場合、当社は、お客様の同意があるか、適用される法律で認められる場合に限り、お客様にダイレクトマーケティングを送信します。お客様は、いつでも配信解除の要求を送信し、または同意を撤回することができます。

当社のユーザー、当社、または一般社会に害を及ぼすおそれのある詐欺、不正利用、セキュリティリスクおよび技術上の問題を検知、防止し、これらに対応するため。

情報収集時点で当社がお客様に開示したその他の目的、またはお客様の同意に基づくその他の目的のため。

当社は、指標や統計情報を作成するために、当社が収集した個人データ(当社サイトおよびアプリの訪問数や頻度など)を集計します。集計データは、サイトの利用状況を把握するためや、サイトの操作性を改善するために使用します。また、当社が提供する製品およびサービスの品質や可用性を強化するためにも使用します。

製品の利用や、オンラインアカウントの開設に関する法律など、適用される法律を遵守するため。

お客様が欧州経済領域内に所在する場合、当社は、有効な法的根拠がある場合に限り、お客様の情報を使用します。これには、以下の場合が含まれます。

たとえば、お客様にマーケティングメールを送信するために、情報の使用についてお客様の同意を得た場合。

ASAGAO 製品、地図サービス、カスタマーサポート、またはその他のアフターサービスをお客様に提供する場合など、お客様との契約を締結または履行するために情報を使用する必要がある場合。

裁判所の命令、召喚状、または令状に従うなど、法的義務を遵守するために情報を使用する必要がある場合。

当社または第三者に情報を使用する正当な利益がある場合。特に、ASAGAO 製品・サービスを改良するため、あるいは詐欺を監視および防止するために情報を使用する正当な利益が当社にある場合。当社または第三者の正当な利益が有効な根拠となるのは、お客様の権利および利益がこれらの利益に優先しない場合に限定されます。

当社が情報を開示する場合
当社は、本ポリシーに定める場合、および情報収集時にお客様に開示した場合を除き、ASAGAO 製品・サービスを通じて収集した情報を第三者に開示することはありません。当社は、お客様の許可がある場合、および公的機関の義務的要求に応じる場合に開示を行います。また、以下の状況において第三者に情報を開示することがあります。

法律で認められ、かつお客様に ASAGAO 製品・サービスを提供するために必要な場合に、世界各地の当社親会社、関連会社、子会社とお客様の情報を共有することがあります。

ASAGAO 製品・サービスを利用し、お客様が一般にアクセス可能なサイトまたは場所にアップロードして公開すること(ASAGAO のオンラインコミュニティ(以下「ASAGAO コミュニティ」といいます)で情報を共有することを含みます)を自発的に選択した情報、あるいはその他の方法で公開することを選択した情報は、他のユーザーなど、そのコンテンツにアクセスできる誰もが利用可能となります。

当社は、支払いの円滑化、荷物の輸送、アプリケーション開発、電子メッセージの送信、その他のサービスを当社に提供する第三者サービスプロバイダーと連携します。当社は、これらのサービスプロバイダーに、当社のためにサービスを履行するため、または法的要件を遵守するために必要な場合に限り、当社に代わって処理する情報を使用または開示するよう義務付けています。

当社は、法律で義務付けられる場合、または適用される法律を遵守するため、あるいは裁判所の命令、司法機関その他の政府機関の召喚状、令状または強制可能な要請に応じるために開示が必要であると誠実に判断した場合、お客様の情報を保存し、開示するこができます。

また、当社は、以下のいずれかのために適切または必要と誠実に判断した情報を保存し、開示する権利を保有します。(i)法的責任に対する予防措置を講じるため。(ii)詐欺、悪用または違法行為に該当する利用または活動から当社または他者を守るため。(iii)第三者の請求または申立てについて調査し、当社を防御するため。(iv)ASAGAO 製品・サービスのほか、ASAGAO 製品・サービスを利用可能にするために使用する設備や機器のセキュリティまたは完全性を保護するため。(v)当社の財産その他の法的権利を守るため(契約の執行を含みますがこれに限定されません)、または他者の権利、財産、安全を守るため。

ユーザーについての情報(お客様が提供した情報および ASAGAO 製品・サービスを通じて収集された情報を含みます)は、合併、買収、借入れによる資金調達、資産の売却、または類似の取引の一環として、あるいは支払不能、破産、または破産管財人による管理において当社の事業資産の一部として情報が 1 名以上の第三者に譲渡される場合、買収先、承継人または破産管財人に開示、その他の方法で伝達されることがあります。

当社は、ASAGAO 製品・サービスのユーザーに関する特定の集計情報、匿名化情報、または非識別情報を、各種の目的のために第三者に提供する場合があります。このような目的には、以下が含まれます。(i)各種の報告義務の遵守。(ii)取引またはマーケティング目的。(iii)製品の安全性分析。(iv)ASAGAO 製品・サービスの特定のプログラム、コンテンツ、サービス、広告、プロモーション、および機能に関するユーザーの興味、習慣および利用パターンを当該第三者が把握するのを支援するため。

収集情報に関するお客様の権利および選択肢
お客様は、特定の ASAGAO 製品・サービス(asagao.co.jp および各種のモバイルアプリケーションを含みます)を通じて利用可能なアカウント設定ページにアクセスすることで、特定の ASAGAO アカウント情報および設定を更新、訂正、または削除することができます。お客様は、当社から商用メールまたはテキストメッセージを受信した場合、メールまたはテキストメッセージ内に記載された指示に従い、いつでも配信停止をすることができます。また、配信停止を希望する旨のメールを support@asagao.co.jp宛てに送信し、メールまたはテキストメッセージの受信を拒否することもできます。

お客様が欧州経済領域に所在する場合、お客様は、追加情報へのアクセスを要求する権利(当社がお客様について保持する特定の情報へのアクセスを要求する権利、および当該情報を受領する権利を含みます)、当社がお客様について保持する不正確な情報を更新または訂正する権利、お客様が提供した情報のコピーを他社に送信する目的で受領する権利、お客様の特定の状況を根拠として処理に異議を申し立てる権利、および適切な場合に情報のブロック、削除、消去を依頼する権利も有する場合があります。当社がお客様の同意を根拠に個人データを処理する場合、お客様は、同意を撤回することもできます。お客様が同意を撤回した場合、当社は、お客様のご希望を将来に向かって適用します。したがって、撤回しても、撤回前の処理の合法性に影響を及ぼすことはありません。

ただし、お客様が異議申立ての権利、ブロックの権利、削除の権利または忘れられる権利を行使した場合、特定の情報を当社と共有することを拒否した場合、あるいは当社が行うお客様についての情報の処理に対してお客様が同意を撤回した場合、当社は、ASAGAO 製品・サービスの機能の一部または全部を提供できなくなる場合があることに注意してください。

同様に、お客様は ASAGAO アカウントを閉鎖した場合には、ASAGAO 製品・サービスにサインインすることも、お客様の情報にアクセスすることもできなくなります。ただし、お客様は、いつでも新しいアカウントを開設することができます。お客様が行った変更は、合理的な期間内にアクティブなユーザーデータベースに反映されますが、当社は、適用される法律に基づき認められる場合、または正当な理由があると合理的に判断した場合には、バックアップ、アーカイブ、詐欺および不正利用の防止、分析、または法的義務の履行のために、お客様が提出したすべての情報を保持することができます。また、本ポリシーの定めに従って特定の情報がすでに第三者に提供されている場合、当該情報の保持には当該第三者のポリシーが適用されます。

お客様が適用されるデータ保護法に基づき有する権利(当社がお客様について保持する情報へのアクセス権、訂正権、削除権を含みます)の行使を希望される場合は、support@asagao.co.jp宛てに当社までご連絡ください。

第三者サービス
ASAGAO 製品・サービスには、第三者が提供する機能、またはウェブサイトおよびサービスへのリンクが含まれている場合があります。お客様が第三者サイトまたはサービス上で提供する情報、またはその他の形で当該第三者サイトまたはサービスによって収集される情報は、当該サービスの運営者から直接収集されており、ASAGAO 製品・サービスを通じてこれらにアクセスした場合でも、当該運営者のプライバシーおよびセキュリティに関するポリシー(ある場合)が適用されます。第三者の過失によって損失が生じた場合、当該第三者がデータセキュリティの問題について責任を負います。当社は、お客様から要請があった場合、サービスプロバイダーである共有先の第三者に関する情報を開示します。

当社は、ASAGAO 製品・サービスを通じてリンクやアクセスが提供されている第三者サイトまたはサービスの、コンテンツやプライバシーおよびセキュリティに関する取組みやポリシーについて、責任を負いません。これらのサイトで取引を行う前、あるいは情報をアップロードする前には、当該サイトのプライバシーポリシーと「利用規約」を必ずご確認ください。

児童のプライバシー
ASAGAO 製品・サービスは、14 歳未満の児童を対象としていません。当社は、親の同意を得ることなく 14 歳未満の児童から情報を故意に収集することはありません。

データセキュリティ
当社では、収集および保持する情報の完全性とセキュリティの強化を目的とする特定の物理的、組織的、技術的な保護対策を講じています。ただし、完璧または侵入不可能なセキュリティ対策は存在しないため、当社は、当社の物理的、組織的、技術的な保護対策が侵害されることによって、お客様の情報がアクセスを受けたり、閲覧、開示、改ざん、破壊されたりしないことを保証することはできず、また、保証することはありません。

個人データの国際移転
ASAGAO が収集したお客様の情報は、世界各地の ASAGAO 事業体やビジネスパートナーに移転され、これらの事業体からアクセスを受ける場合があります。お客様が欧州経済領域(EEA)から ASAGAO 製品・サービスを利用することを選択した場合、ASAGAOがデータ管理者となります。また、当社は、保管および処理するために個人データを EEA 域外に転送することがあります。EEA 域外の国の現地法による保護は、EEA において適用される法律を下回る場合があることにご留意ください。ただし、当社は、処理の場所にかかわらず、本ポリシーに定めるのと同水準の保護を提供します。EEA 内で収集されたデータの国際移転に関し、当社は、データ受領者に対し、欧州委員会が承認した標準契約条項を締結すること、または EU-米国間のプライバシーシールドに基づく認証を受けることを義務付けています。欧州委員会の標準契約条項のコピーは、support@asagao.co.jp 宛てに当社までご連絡いただくことで取得できます。

情報の保持
ASAGAO が収集したお客様の情報は、世界各地の ASAGAO 事業体やビジネスパートナーに移転され、これらの事業体からアクセスを受ける場合があります。お客様が欧州経済領域(EEA)から ASAGAO 製品・サービスを利用することを選択した場合、ASAGAO JAPAN がデータ管理者となります。また、当社は、保管および処理するために個人データを EEA 域外に転送することがあります。EEA 域外の国の現地法による保護は、EEA において適用される法律を下回る場合があることにご留意ください。ただし、当社は、処理の場所にかかわらず、本ポリシーに定めるのと同水準の保護を提供します。EEA 内で収集されたデータの国際移転に関し、当社は、データ受領者に対し、欧州委員会が承認した標準契約条項を締結すること、または EU-米国間のプライバシーシールドに基づく認証を受けることを義務付けています。欧州委員会の標準契約条項のコピーは、support@asagao.co.jp 宛てに当社までご連絡いただくことで取得できます。

本ポリシーの変更および更新
当社は、本ポリシーを随時更新します。 お客様の明示的な同意なしに、本ポリシーに基づくお客様の権利を減じることはありません。当社は、最新の変更の公開日を常に表示しています。重要な変更の場合には、より目立つ方法で通知(特定のサービスの場合、プライバシーポリシーの変更に関するメールでの通知を含みます)を行います。アーカイブ版とその更新時間を提供します。

当社の連絡先情報
本ポリシーや当社のデータに関する取組みについてのご質問またはご意見は、support@asagao.co.jp 宛てに当社までメールでお寄せください。お客様が欧州経済領域に所在している場合、本ポリシーに別の定めがない限り、本ポリシーに定める情報の収集、利用および処理に責任を負う事業体は、ASAGAO JAPAN です。お客様は、当社にご連絡いただくことで、ご自身の情報をブロック、削除または消去したり、カスタマイズされたまたは個人向けの製品、サービス、広告を提供するためにお客様の ASAGAO 製品・サービスの利用履歴を処理する際のプロファイリングを拒否したり、特定のお客様の情報のコピーをポータブルな形式で取得することができます。お客様のいずれかの権利が当社により侵害されと思われる場合、お客様は、当社またはお客様の居住国、勤務地または事件発生場所にあるデータ保護規制機関に苦情を申し立てることもできます。お客様の権利についての詳細を確認するには、お客様の地域のデータ保護規制機関、またはバイエルン州データ保護監督局にお問い合わせいただくか、同局のウェブサイト(https://www.lda.bayern.de/en/index.html)を検索してください。ご質問がある場合、または本ポリシーに基づくいずれかの権利の行使を希望される場合には、上記に従って当社までご連絡ください。


Cookie ポリシー
Cookie とは? お客様がASAGAO のウェブサイトやオンラインサービスをご利用になる際に、当社は、お客様のデバイスに、1 つまたは複数の Cookie(英数字の文字列を含む小さなテキストファイル)を送信する場合があります。当社は、セッション Cookie と永続的 Cookie の両方を使用します。セッション Cookie は、ブラウザを閉じると削除されます。永続的 Cookie は、ブラウザを閉じた後も残り、その後に本サービスを利用した時にブラウザによって使用される場合があります。Cookie の設定を変更する適切な方法を確認するには、お使いのウェブブラウザの「ヘルプ」をご確認ください。特定の種類の Cookie を削除したり、許可しないことを選択したりした場合は、ASAGAO 製品・サービスの機能を最大限に活用できないことがあります。当社は、第三者の Cookie も使用する場合があります。たとえば、当社は、特定の分析データを収集および処理するために Google アナリティクスを利用します(追加のプライバシーオプションがある場合は、www.google.com/policies/privacy/partners をご参照ください)。ASAGAO は、ASAGAO 製品・サービスのユーザーのオンライン追跡を無効にする要求を示すウェブブラウザの「do not track(追跡拒否)」信号や、その他の類似の送信を処理することも、これに応答することもありません。

また、当社は、「クリア gif」や「ウェブビーコン」などの各種の技術(以下Cookie と併せて「Cookie 等の技術」といいます)を使用して、お客様のデバイスから特定の情報を自動的に記録することもあります。この自動的に収集される情報には、お客様の IP アドレス、その他のデバイスアドレスまたは ID、ウェブブラウザおよび/またはデバイスの種類、本製品・本サービスを利用する直前または直後に訪問したウェブページまたはサイト、お客様が本製品・本サービス上で閲覧またはその他の操作を行ったページやその他のコンテンツ、およびASAGAO 製品・サービスを訪問、アクセスまたは利用した日時が含まれる場合があります。また、当社は、これらの技術を使用して、メールメッセージに対するお客様の反応に関する情報(お客様がメッセージを開封、クリック、転送したかどうかなど)を収集することもあります。

ASAGAO が使用する Cookie
当社は、以下に記載するさまざまな種類の Cookie を使用します。Cookie は、たとえば、関連性が最も高い情報やカスタマイズされたウェブページを表示するなど、ASAGAO 製品・サービスの提供および改良に役立ちます。下記の Cookie の一部または全部が、お客様のブラウザやデバイスに保存される場合があります。

必要不可欠な Cookie。お客様が ASAGAO 製品・サービスを利用するうえで必須の Cookie です。これには、情報の伝送を実行するために使用される Cookie、インターネットからの情報の要求を記録したり、ウェブ攻撃をブロックしてウェブセキュリティを確保したりするための Cookie、お客様が要求する情報社会サービスを提供するために必要不可欠な Cookie などがあります。ASAGAO 製品・サービスを利用できるようにするために、お客様は必要不可欠な Cookie を受け入れる必要があります。

プリファレンス Cookie
これらのCookieは「機能 Cookie」とも呼ばれ、これらの Cookie を使用することで、お客様が ASAGAO 製品・サービスの利用する際に行った選択を記憶することができます。これには、お客様が選択した言語、所在する地域、ユーザー名とパスワードなどがあり、これにより自動ログインが可能になります。これらのCookie は、サーバー間で作業不可を再配分し、ウェブページの反応速度を向上するうえで役立ちます。

統計 Cookie
これらのCookieは「パフォーマンス Cookie」とも呼ばれ、お客様が訪問したウェブページやクリックしたリンクなど、ASAGAO 製品・サービスの利用状況についての情報を収集します。これらの Cookie は、ASAGAO 製品・サービスを利用に関するユーザーエクスペリエンスの向上に役立ちます。

マーケティング Cookie
これらの Cookie は、お客様のオンライン活動を追跡し、より関連性の高い広告を配信したり、お客様に同じ広告が表示される回数を制限したりするのに役立ちます。

モバイルデバイスのご利用時の Cookie の使用
モバイルデバイスには、フルブラウザのサポートなど、コンピュータと同じ機能を持つものがあります。スマートフォンなど、この種のデバイスをお客様が利用している場合、当社は、お客様がコンピュータを利用しているときと同様の方法で Cookie を使用します。その他のデバイスでは、ローカルストレージ、ソフトウェア開発キット(SDK)、Application Programming Interface(API)などの各種の技術を使用して、Cookie が実行する上記の処理を促進しています。

当社は、お客様のデバイス、当社のアプリ、または他社のアプリについての情報を取得または受信する場合があります。また、お客様のデバイスに情報を保存するために、これらの技術を使用することもあります。たとえば、お客様が当社のアプリを通じて他者に助けを求めた場合、当社は、お客様のモバイルデバイスのメーカーと型式に関する情報を取得する場合があります。

特定の Cookie の読み取り
特定のドメイン(asagao.co.jp など)の Cookie が保存されたデバイスが、そのドメインのコンテンツにアクセスするたびに、ブラウザは、その Cookie を当該ウェブサイトに送信します。つまり、お客様のデバイスに asagao.co.jp の Cookie が保存されている場合、デバイスが asagao.co.jp のウェブページにアクセスすると、これらの Cookie が ASAGAO に送信されることを意味します。

ASAGAO アカウントがない場合またはログアウト後の Cookie の使用
当社は、お客様が ASAGAO アカウントをお持ちでない場合や、アカウントからログアウトした後も Cookie を使用します。お客様のログアウト後に、Cookie を以下の目的で使用します。

  • 利用規約または ASAGAOの各種ポリシーに違反したアカウントを特定し、抹消するため。
  • 喪失したアカウントを回復するため。
  • 公共コンピュータの使用を認識し、お客様にデータ盗難のリスクを低減するよう通知するため。
  • お客様と本製品・本サービスおよび当社パートナーの製品・サービスの関係を理解するため。

ASAGAO アカウントをお持ちでないお客様が asagao.co.jp を訪問した場合、当社は、サービス拒否攻撃や偽装アカウントの大量作成などの悪意のある活動からASAGAO 製品・サービスおよび ASAGAO の顧客を守るために Cookie を使用します。

 

個人情報の収集、開示および売却
当社は、お客様の ASAGAO 製品・サービスの利用を通じて、お客様または関連会社から直接または間接的に、お客様に関する以下のカテゴリーの情報を収集する場合があります。

お客様の氏名、別名、住所、固有の個人識別情報、オンライン識別情報、IP アドレス、メールアドレス、アカウント名などの識別情報。当該情報は、(1)お客様から直接(お客様が記入したフォームや、お客様が購入した製品およびサービスなど)、(2)お客様から間接的に(当社ウェブサイト上でのお客様の行動の観察や、お使いのデバイスからなど)、または(3)当社の関連会社から直接収集します。当該情報は、当社の事業目的、特に以下のような目的に使用します。

(1)消費者との進行中のやり取りおよび同時期の取引に関する監査。これには、ユニーク訪問者への広告インプレッションの計測、広告インプレッションの位置および質の検証、この仕様およびその他の基準の遵守状況の監査などが含まれますが、これらに限定されません。

(2)セキュリティインシデントの検知、悪意、虚偽、詐欺または違法行為からの保護、および当該行為の責任者の訴追。

(3)既存の意図された機能を損なうエラーを特定し、修正するためのデバッグ。

(4)短期間の一時的な使用。ただし、個人情報を他の第三者に開示せず、消費者のプロファイルを作成したり、進行中のやり取り以外で個々の消費者の体験を変更したりするために使用されることはありません。なお、これには、同じやり取りの一部として表示されるコンテキスト広告のカスタマイズが含まれますがこれに限定されません。

(5)事業者またはサービスプロバイダーの代わりに行うサービスの提供。これには、アカウントの維持または管理、カスタマーサービスの提供、注文および取引の処理または履行、顧客情報の検証、支払い処理、融資の提供、広告またはマーケティングサービスの提供、解析サービスの提供、事業者またはサービスプロバイダーに代わって類似のサービスを提供することが含まれます。

(6)技術の開発および実証のための内部研究の実施。

(7)事業者が所有、製造、製造受託または管理するサービスまたはデバイスの品質または安全性の検証または維持のための活動、および事業者が所有、製造、製造受託または管理するサービスまたはデバイスの改良、アップグレードまたは強化のための活動の実施。

当社は、当該情報を以下の者と共有する場合があります。

  • データ解析プロバイダー
  • ベンダーおよびサービスプロバイダー
  • ソーシャルネットワーク
  • 当社のサービスに組み込まれている第三者
  • 法律で要求され、類似の開示を行う第三者
  • 関連会社
  • 法律で要求され、類似の開示を行う第三者
  • 合併、売却または資産譲渡に関連する第三者
  • 個人情報示を開示について、お客様の許可を得たその他の第三者

商業情報(個人財産の記録、購入・取得・検討した製品・サービス、その他の購入または消費の履歴または傾向など)。当該情報は、(1)お客様から直接(お客様が記入したフォームや、お客様が購入した製品およびサービスなど)、(2)お客様から間接的に(当社ウェブサイト上でのお客様の行動の観察や、お使いのデバイスからなど)、または(3)当社の関連会社から直接収集します。当該情報は、当社の事業目的、特に以下のような目的に使用します。

(1)消費者との進行中のやり取りおよび同時期の取引に関する監査。これには、カスタマーサービスの品質の検証、製品仕様およびその他の基準の遵守状況の監査が含まれますが、これらに限定されません。

(2)セキュリティインシデントの検知、悪意、虚偽、詐欺または違法行為からの保護、および当該行為の責任者の訴追。

(3)既存の意図された機能を損なうエラーを特定し、修正するためのデバッグ。

(4)短期間の一時的な使用。ただし、個人情報を他の第三者に開示せず、消費者についてのプロファイルを作成したり、進行中のやり取り以外で個々の消費者の体験を変更したりするために使用されることはありません。なお、これには、過去のサービス履歴の検索が含まれますがこれに限定されません。

(5)事業者またはサービスプロバイダーの代わりに行うサービスの提供。これには、アカウントの維持または管理、カスタマーサービスの提供、注文および取引の処理または履行、顧客情報の検証、支払い処理、融資の提供、広告またはマーケティングサービスの提供、解析サービスの提供、事業者またはサービスプロバイダーに代わって類似のサービスを提供することが含まれます。

(6)技術の開発および実証のための内部研究の実施。

(7)事業者が所有、製造、製造受託または管理するサービスまたはデバイスの品質または安全性の検証または維持のための活動、および事業者が所有、製造、製造受託または管理するサービスまたはデバイスの改良、アップグレードまたは強化のための活動の実施。

当社は、当該情報を以下の者と共有する場合があります。

  • データ解析プロバイダー
  • ベンダーおよびサービスプロバイダー
  • ソーシャルネットワーク
  • 当社のサービスに組み込まれている第三者
  • 法律で要求され、類似の開示を行う第三者
  • 関連会社
  • 法律で要求され、類似の開示を行う第三者
  • 合併、売却または資産譲渡に関連する第三者
  • 個人情報示を開示について、お客様の許可を得たその他の第三者

インターネットまたはその他の電子ネットワーク活動に関する情報(閲覧履歴、検索履歴、および消費者のインターネットウェブサイト、アプリケーションまたは広告の利用状況に関する情報など)。当該情報は、(1)お客様から直接(お客様が記入したフォームや、お客様が購入した製品およびサービスなど)、(2)お客様から間接的に(当社ウェブサイト上でのお客様の行動の観察や、お使いのデバイスからなど)、または(3)当社の関連会社から直接収集します。当該情報は、当社の事業目的、特に以下のような目的に使用します。

(1)消費者との進行中のやり取りおよび同時期の取引に関する監査。これには、ユニーク訪問者への広告インプレッションの計測、広告インプレッションの位置および質の検証、この仕様およびその他の基準の遵守状況の監査などが含まれますが、これらに限定されません。

(2)セキュリティインシデントの検知、悪意、虚偽、詐欺または違法行為からの保護、および当該行為の責任者の訴追。

(3)既存の意図された機能を損なうエラーを特定し、修正するためのデバッグ。

(4)事業者またはサービスプロバイダーの代わりに行うサービスの提供。これには、顧客情報の検証、広告またはマーケティングサービスの提供、解析サービスの提供、事業者またはサービスプロバイダーに代わって類似のサービスを提供することが含まれます。

(5)技術の開発および実証のための内部研究の実施。

(6)事業者が所有、製造、製造受託または管理するサービスまたはデバイスの品質または安全性の検証または維持のための活動、および事業者が所有、製造、製造受託または管理するサービスまたはデバイスの改良、アップグレードまたは強化のための活動の実施。

当社は、当該情報を以下の者と共有する場合があります。

  • データ解析プロバイダー
  • ベンダーおよびサービスプロバイダー
  • ソーシャルネットワーク
  • 当社のサービスに組み込まれている第三者
  • 法律で要求され、類似の開示を行う第三者
  • 関連会社
  • 法律で要求され、類似の開示を行う第三者
  • 合併、売却または資産譲渡に関連する第三者
  • 個人情報示を開示について、お客様の許可を得たその他の第三者

地理位置データ(正確な物理的位置および推定位置など)。当該情報は、(1)お客様から直接(お客様が購入した製品およびサービスなど)、(2)お客様から間接的に(当社ウェブサイト上でのお客様の行動の観察や、お使いのデバイスからなど)収集します。当該情報は、当社の事業目的、特に以下のような目的に使用します。

(1)事業者またはサービスプロバイダーの代わりに行うサービスの提供。これには、安全・規制上の通知、エネルギー利用およびコスト参照情報の提供、およびカスタマーサービスの提供(周辺の天候や停電に関する通知および電力使用計画を含みますがこれらに限定されません)が含まれます。

(2)既存の意図された機能を損なうエラーを特定し、修正するためのデバッグ。

(3)事業者が所有、製造、製造受託または管理するサービスまたはデバイスの品質または安全性の検証または維持のための活動、および事業者が所有、製造、製造受託または管理するサービスまたはデバイスの改良、アップグレードまたは強化のための活動の実施。

当社は、当該情報を以下の者と共有する場合があります。

  • データ解析プロバイダー
  • ベンダーおよびサービスプロバイダー
  • ソーシャルネットワーク
  • 当社のサービスに組み込まれている第三者
  • 法律で要求され、類似の開示を行う第三者
  • 関連会社
  • 合併、売却または資産譲渡に関連する第三者
  • 個人情報示を開示について、お客様の許可を得たその他の第三者

感覚情報(音声、電子、視覚、熱等に関する情報)。当該情報は、お客様から直接収集します(お客様が購入した製品およびサービスなど)。当該情報は、当社の事業目的、特に、事業者またはサービスプロバイダーの代わりに行うサービスの提供(カスタマーサービスの提供を含む)などの目的に使用します。

当社は、当該情報を以下の者と共有する場合があります。

  • 関連会社
  • 法律で要求され、類似の開示を行う第三者
  • 合併、売却または資産譲渡に関連する第三者

職業または雇用関連情報(求人応募情報、履歴書情報、過去および現在の職歴、業績情報など)。ただし、除外される場合には、この限りではありません。当該情報は、お客様から直接収集します(お客様が記入したフォームや、お客様が購入した製品およびサービスなど)。当該情報は、当社の事業目的、特に、当社または関連会社における人材採用などの目的に使用します。

当社は、当該情報を以下の者と共有する場合があります。

  • 関連会社
  • 法律で要求され、類似の開示を行う第三者
  • 合併、売却または資産譲渡に関連する第三者

個人情報からの推定(消費者の選好、性格、心理的傾向、嗜好、性質、行動、態度、知能、能力、適性を反映した消費者プロファイルなど)。当該情報は、お客様から間接的に収集します(当社ウェブサイトでのお客様の行動の観察や、お客様のデバイスからなど)。当該情報は、当社の事業目的、特に以下のような目的に使用します。

(1)消費者との進行中のやり取りおよび同時期の取引に関する監査。これには、ユニーク訪問者への広告インプレッションの計測、広告インプレッションの位置および質の検証、この仕様およびその他の基準の遵守状況の監査などが含まれますが、これらに限定されません。

(2)セキュリティインシデントの検知、悪意、虚偽、詐欺または違法行為からの保護、および当該行為の責任者の訴追。

(3)既存の意図された機能を損なうエラーを特定し、修正するためのデバッグ。

(4)技術の開発および実証のための内部研究の実施。

(5)事業者が所有、製造、製造受託または管理するサービスまたはデバイスの品質または安全性の検証または維持のための活動、および事業者が所有、製造、製造受託または管理するサービスまたはデバイスの改良、アップグレードまたは強化のための活動の実施。

当社は、当該情報を以下の者と共有する場合があります。

  • データ解析プロバイダー
  • 関連会社
  • 当社のサービス組み込まれている第三者
  • 法律で要求され、類似の開示を行う第三者
  • 合併、売却または資産譲渡に関連する第三者

当該情報は、その収集目的や、適用される法律で許可または要求されるその他の方法で使用される場合があります。

当社は、本プライバシーポリシーの最終確認日から過去 12 ヵ月間にお客様の個人情報を販売しておらず、現時点でも販売しておらず、また、本プライバシーポリシーの最終確認日から 12 ヵ月間、お客様の個人情報を販売することもありません。

このカリフォルニア州プライバシー通知の最終更新日および確認の時点で、当社が個人情報の収集、開示、販売、その他の処理を行ったカリフォルニア州の消費者が 400 万人を超えると信じるに足りる理由はありません。

当社とやり取りしている方がご本人であることを確認するため、当社は、提供を受けた情報を確認したうえで、追加情報の提供をお願いする場合があります。お客様が当社のオンラインアカウントをお持ちの場合、本人確認のためにアカウントにログインすることが必要になる場合があります。当社のアカウントをお持ちでない場合、当社が要求に対応する前に、法律により、本人確認のための追加情報が必要になる場合があります。この追加情報は、要求の性質や請求に関係する情報の性質によって異なる場合があります。また、場合によって、当社は、偽証罪に問われることがあることを承知のうえでお客様が作成した、お客様が要求の主体であることを証する署名済みの宣誓書をお客様から取得するよう法律で義務付けられる場合があります。お客様のアカウントを利用した詐欺または悪意のある活動であることが疑われる場合、当社は、適切な本人確認を行って要求が本人のものであることを確認できるまで、要求への対応を遅らせることがあります。

当社は、通常業務の過程で収集しない個人情報を収集することや、通常業務の過程で保持する期間より長い期間、個人情報を保持すること、あるいは個人情報と判断される方法で保持されていない情報を再識別化し、またはその他の方法で関連付けることを法律で義務付けられておりません。当社がお客様の要求を確認するために、お客様に特定の追加情報の提出を要求しない場合には、そのような情報を送信しないでください。

通常、当社は、確認目的でお客様に追加情報の提供をお願いしないよう努めています。しかしながら、適切な本人確認ができない場合や、セキュリティまたは詐欺防止目的で追加情報が必要な場合には、追加情報を要求するにあたり、以下のいずれか一つまたは複数の要因を考慮する場合があります。

当該消費者について収集および保持する個人情報の種類、機密性、および価値(適用される法律によって、機密性または価値の高い個人情報には、より厳格な本人確認のプロセスが要求されるため)。

不正アクセスまたは削除によって当該消費者に被害が生じる危険性。

詐欺または悪意のある行為者が個人情報を手に入れる可能性。

本人確認のために当該消費者から提供される個人情報が、不正請求、なりすまし、偽装を防止するうえで十分堅牢であるかどうか。

事業者と消費者とのやり取りの方法。

検証のために利用できる技術。

その状況において合理的であったり、業界慣行に沿っていたり、カリフォルニア州政府当局者が推奨していたり、または本プライバシーポリシーの発効日後に法律または規則で要求される可能性のあるその他の要因。

お客様の要求が世帯情報に関する場合、世帯集計情報をお客様に提供する前に、上記と同じ確認手順が必要です。お客様の世帯に関する特定の情報へのアクセスまたは削除の要求を処理する際には、その世帯の全構成員が要求を行う必要があるため、当社は各世帯員の本人確認を行えるようにする必要があります。

場合によっては、お客様またはお客様の世帯について十分な情報を得ることができず、お客様の本人確認ができないことや、または法律で要求される程度の確実性をもってお客様と別の消費者または世帯とを十分に区別できないことがあり、そのような場合、当社は、お客様の要求に対応することができません。その場合、当社は、さらに多くの情報を収集するか、非識別化された情報を再識別化しない限り、将来的に、お客様またはお客様の世帯を識別できない可能性があります。当社は、現時点では、本プライバシーポリシーに基づき行われた要求への対応において、そのような措置を講じる予定はなく、適用される法律でも、そのような措置を義務付けられておりません。当社が将来、そのような措置を講じることなく、お客様またはお客様の世帯を識別する合理的な方法を決定した場合、当社は、本プライバシーポリシーを通じ、また、その時点の要求に対応する際に、お客様に最新情報を提供します。

カリフォルニア州法に基づく消費者関連または世帯関連の要求を推進するにあたり、お客様の本人確認を可能にする目的で、お客様から提出された情報は、当社および当社のサービスプロバイダー(存在する場合)が本人確認目的にのみ使用し、それ以外の目的に使用することはありません。当該情報を記録目的で保持することが法律で義務付けられる場合を除き、当社は、本人確認目的で新たに収集した個人情報を、要求処理後にできる限り速やかに削除する措置を講じます。

なお、このような要求を行った場合でも、個人情報やお客様の投稿コンテンツが必ずしも完全または包括的に除去または削除されるわけではありません。たとえば、お客様の要求に応じることで、他の消費者の権利や自由を侵害する可能性がある場合など、状況によっては、当社がお客様の要求に応じることを法律で義務付けられていない、あるいは認められていない場合もあります。

当社は、消費者または世帯からの要求が明らかに根拠がない場合や過度である場合(特に反復的な性格に起因する場合)には、当該要求に対応する際に合理的な手数料を請求するか、その他の適切な措置を講じる権利を保有します。

お客様は、適用される法律に基づき、お客様に代わって要求を行う権限ある代理人を指名することができます。有効な委任状および/または公正証書の形式により、指名を証明する書類を受け付けます。当社は、消費者および世帯に関する上記の確認情報に加え、権限ある代理人の確認を求める場合があります。

Do Not Track 
現時点では、ブラウザの「Do Not Track(追跡拒否)」信号に対応するための統一基準は策定されていないため、ASAGAO は、現時点でこの信号に対応する措置を講じておりません。

 

 

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